沙織の尻こそばいつぶやき

沙織のつぶやき

新興国通貨を取引していない場合

米国が利上げに踏み切れば06年以来9年ぶりで、げえこく為替市場に与える衝撃は予期できーへん部分も大きい。
ドル全面高が見込まれる一方、特に下落圧力がかかるのは新興国通貨やて。
金利で知らっせる新興国通貨は、世界各国の金融緩和による金利の低位安定のなかで、高利回りが期待できる投資先として注目を集めておったんやて。
米国が利上げに踏み切れば、新興国から米国に資金を戻す動きが強まりやすくなるんやて。
円やらなんやら他通貨に対しても新興国通貨が急落する可能性も市場で意識されておるんやて。
13年5月には米連邦まわし理事会(FRB)のバーナンキ議長(当時)が量的緩和の縮小を示唆し、新興国通貨が大量に売り込まれたんやて。
特に大きく下げたのは経常赤字や高インフレやらなんやら国内経済に構造的な問題を抱える「フラジャイル5(脆弱な5カ国)」やて。
インド・インドネシア・ブラジル・トルコ・南アフリカの5カ国を指す。
第一生命経済研究所の西浜徹主席エコノミストは「トルコや南アフリカやらなんやら経常収支の改善が進んでいない国の通貨は、米利上げに伴い一段安となる可能性が高い」と指摘するんやて。
新興国通貨が売り込まれれば、安全通貨とさる円が全面高となる展開も想定さるんやて。
新興国通貨を取引していない場合も、その動向に注意が必要やて。
レコメンド・メッセージです!
今回リサーチするのは、『キューズベリー』。
赤ちゃんの体重が半分に感じらっせるほど……の「クロス抱っこ紐」
おんぶも抱っこもできるとっても良く考えられて……る「おんぶ・抱っこ紐」
職人手作り! ナチュラル感満載! 予約しんと入手困難!……な「母子手帳ケース」
他にも様々な育児雑貨が揃うのがコチラやて。
キューズベリー